かざりや工房

アクセサリーの修理 ネクタイピン修理 ブレスレット駒足し

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ペンダントのリメイク 記念のお品

祖父から母に贈られたペンダントの トップを譲り受けたのですが、 約40年程前のもので 石の周りのシルバーが壊れてしまいそうで 怖いです! 石だけを身にけていたいので シンプルにリメイクしていただけないでしょうか。 お問い合わせが有りました。 大切な…

ネクタイピン修理 変形直しと バネ交換(2)

かざりや工房 様 本日ネクタイピンを受け取りました。 とても綺麗に直っており嬉しかったです。 ありがとうございます。 今後は大事に使いたいと思います。 お写真ももちろん ご使用いただいて構いません。 ご本人様から嬉しいメールが来ていました。 ネクタ…

ネクタイピン 修理 変形直し バネ交換

かざりや工房 ご担当者様はじめまして。 ネクタイピンの修理が出来ないか ネットで検索して御社を見つけました。 添付の写真のネクタイピンの バネが弱ったのか、 広く開かなくなり ネクタイがうまく挟めなくなりました。 修理は可能でしょうか? 一度お見積…

時計バンド 駒足し ブレスレット (3)

ブレスレット式の時計バンド 1.5㎝長く致しました。 模様も付けて・・・ 開閉も大丈夫です!!。 大切な方からの記念の時計 短くては 身に付けられません。 お役に立てて良かったです。 どうぞ お使い下さい~ 時計バンドでお困りの方 お問い合わせ下さい~…

時計バンド 駒足し ブレスレット(2)

昨日の続きです。 時計バンドの製作です。 模様も付けています。 芯を取り付けて 動く様に・・・ 芯の両サイドを「カシメ」て・・・ 良い感じですね~ 裏面です。 仕上げに進みます。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ ◎ …

時計バンド 駒足し ブレスレット

こちらの時計ですが・・・ 祖父母からの頂き物なのですが、 短くて身に付けられません。 少し長く出来ますか?? 18金のブレスレット式の 時計バンドです。 時計は舶来品、 ダイヤがグルリと入っています。 約1.5㎝程長くします。 WAXで形を作ります。 WAX…

ネクタイピン 根元折れ 修理

ホームページを拝見してメールしました。 ネクタイピンが根元から折 れたようにみえるのですが リメイク可能でしょうか。 根元が折れています。 モッタイナイですネ。。 丈夫なパーツを作って 取り付け致します。 火を使っての作業なので 変色してしまいます…

ネクタイピン 修理 バネ交換 ダンヒル

きれいに修理して頂きありがとうございます。 本人も大喜びで 「いいことありそうや~」 と言っております。 届くのを楽しみにしています。 かざりや工房 様 ネクタイピン受け取りました。 磨いてくださったんですね。 ぴかぴかでした。 申し忘れておりまし…

ネクタイピン 修理 バネ交換

かざりや工房 御中 はじめまして、 さっそくですが、 ネクタイピンの修理につきまして お問合せさせて頂きます。 状況はバネが折れており クリップがグラグラしています。 40年くらい前から使用しているものですが 修理はお願いできますしょうか。 写真を添…

GOLD リングのサイズ 直し (2)

昨日の続きです。 GOLDリング サイズ直しが終わって 仕上げも終わりました。 購入したお店にお問い合わせしたら 1ヶ月掛かると言われたとの事でした。 少し掛かりすぎですよネ。 彫りの方も 文字彫りも大丈夫です。 ダイヤも洗浄機で 綺麗にしていますので …

GOLD リングのサイズ 直し

こちらのGOLDリング サイズ直しです。 ♯14号~11号に 彫りが入った GOLDリングです。 以前に違うお直しをした方からの ご依頼です。 同じ方からのご依頼は 嬉しいですネ。 裏に文字彫りや模様が有りますが、 文字彫りは消さないように 模様は少しズレま…

エルメスブレスレット駒足し 駒取り (3)

昨日の続きです。 エルメスブレスレット TGMタイプ 2駒追加致しました。 未使用のブレスレット 正規店では半年待ちと お聞きしました。 ピッタリになりました。。。 お届けの後 嬉しいメールをいただきました。 どうぞ お使い下さい~ ありがとうございまし…

エルメスブレスレット駒足し 駒取り (2)

昨日の続きです。 こちらのブレスレットは2駒追加の ご依頼です。 エルメスブレスレット TGMサイズ 一番太くて 大きなブレスレットです。 こちらも購入したばかりの新品です。 操作の時に 出来るだけ 傷が付かないように・・・ 繋いでいる所を 切ります。 …

エルメスブレスレット駒足し 駒取り

エルメスブレスレット 同時に2本来ていました。 上はエルメス ブレスレット TGMサイズ 下はエルメス ブレスレット MMサイズ どちらも未使用のブレスレットです。 エルメスブレスレットのサイズは 5種類ほど有るようです。 Tバーも こんなに違います。 新品…

時計バンド 駒足し ロレックス (4)

昨日のつづきです。 追加の駒と元のバンドと ネジで取り付けです。 お預かりしてから 緊張した数日間の作業が 完了致しました。 私の仕事はここまで この後、石留やさんで 石留と 仕上げになります。 無事にお届け出来る・・・ 今夜は 特上の寿司でも食べた…

時計バンド 駒足し ロレックス(3)

昨日の続きです。 芯を入れて、動きを確認です。 取り外した時計バンドは キズや破損が無いように 保護しながらの作業です。 作業の途中 石が取れたり トラブルが有ってはいけません。 芯が太くては動きません。 細すぎると ガタツキます。 微妙な調整です。…

時計バンド 駒足し ロレックス(2)

昨日の続きです。 WAXと言う柔らかい材料で 原型を製作しています。 稼働するパーツ 時計バンドの駒づくり 初めてではないのですが こんな仕事を 更に進めたいですネ。 厚みを調べて・・・ 金属にする前に 出来るだけWAXで調整です。 動きを確認・・・ ダイ…

時計バンド 駒足し ロレックス

日本中探して やっとたどり着きました。 お電話が有りました。 こちらの時計バンドの駒 二駒作って欲しい・・・ ご依頼のお電話です。 アクセサリー以外に 自分が出来る仕事を身に着けたい・・・ これから先 仕事の幅を広げたい・・・ 時代のニーズに合った…