かざりや工房

アクセサリーの修理 ネクタイピン修理 ブレスレット駒足し

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

指輪の作り変え

こちらのリング・・・・ イメージを変えたいので、 幅を狭くして欲しいです。。。 お気に入りのリング・・・ シルバー色から ピンクゴールドに変えたい・・・ お問い合わせが有りました。 上下の幅を ヤスリで削ります。 バランスを見ながら・・・ これくら…

アクセサリー 修理 ブレスレット パーツ交換

はじめまして お見積もりを頂きたく ご連絡いたしました 留め具のバネが折れたようで 外れてしまいました 修理可能でしょうか? カタログから同じサイズのパーツを お取り寄せ致しました。 便利ですよネ。 シルバーのパーツが 届きました。 カニ爪と言われて…

ティファニーネックレスからブレスレットにリメイク

昨日の続きです。 サイズが決まりましたので ロウ付けと仕上げに入ります。 こちらが 仕上げが終わった ブレスレットです。 ネックレスチェーンをブレスレットに 半分以上余りましたが・・・・ 次回に余ったチェーンで アンクレットを造りたいとの事でした。…

ティファニーネックレスからブレスレットにリメイク

こちらのティファニーネックレスチェーンを ブレスレットにリメイクしたいのですが・・・ お問い合わせがありました。 19コマ取って欲しいとのご希望でした。 間違って短く切ってしまってはいけませんので ご依頼の方に写真を添付して ご確認して頂きまし…

アクセサリー 修理 プラチナ コイン

首元が寂しいので待ち遠しいです、 しっかりと着いてますね! 楽しみにしています 。 ********** ご本人様から メールが来ていました。 前の〇輪と 今回取り付けした〇輪 太く丈夫になりました。 1オンスって何gでしょう・・・。 お調べしましたら・・・ =28…

アクセサリー 修理 プラチナ コイン

題名: プラチナ1オンスペンダントトップ ペンダントトップの溶接部分から 取れてしまいました 重さの割には細い気もいたします 修理可能でしょうか ? ************ お問い合わせと 写真が添付されて来ました。 初めて見る プラチナコイン 大きいですね~ 重…

エルメスブレスレット コマ足し

かざりや工房 様 この度はお世話になりました。 無事に届き、サイズもちょうど良かったです。 足した駒の違いも分からず、 非常に良い仕上がりで驚いています。 また、何かありましたらお願い致します。 ありがとうございました。 ご依頼の方からこんなメー…

エルメスブレスレットの駒足し

昨日の続きです。 一回り大きな原型を作って コマ足しです。 ヤスリなどで仕上げると 小さくなりますので 少し大きくしました。 結合です。 仕上げが終わったブレスレット 全体に仕上げ致しました。 ピッタリサイズになりましたネ。 どうぞ お使いください~…