かざりや工房

アクセサリーの修理 ネクタイピン修理 ブレスレット駒足し

ネクタイピンお直し☆バネと芯の交換で再生

お気に入りで使っていたネクタイピン 芯が取れて バネも外れてしまいました。 お直し出来ますか? お問い合わせが有りました。 芯が取れても バネが折れても お直しは大丈夫です。 バネと芯の交換が終わりました。 マダマダ使えるネクタイピンになりました。 …

諦めないで!ネクタイピンの修理をサポートします #修理

お気に入りで使っていたネクタイピン 挟む事が出来ません。 修理出来ますか?? こんなお問い合わせが多いです。 バネが折れていると こんな状態になりますが バネを交換すれはマダマダ使えます。 仕舞い込んでいたネクタイピン・・・ 諦めていたネクタイピン…

修理と綺麗さが光るゲルマニュームのブレスレット

アクセサリーお直し・ 修理・リメイク ブレスレットの修理 昨日の続きです。 上下の芯棒をツブシていますので(カシメ) 取れる事は有りません。 ゲルマニュームのブレスレットは 高価な製品ですので、長く使って欲しいですネ。 小さなダイヤも入っているので…

修理可能なゲルマニュームブレスレットのお直し

ブレスレットが壊れてしまったので お直し出来ますか?? お問い合わせのお電話が有りました。 お預かりして お直しする事に致しました。 こちらのブレスレットは ゲルマニュームのブレスレットです。 ダイヤも入っている高価な製品です。 芯が折れているので …

ビトンのネクタイピンのお直しと清掃が完了しました

昨日の続きです。 ビトンのネクタイピン バネと芯の交換が終わりました。 お直し前のビトン 芯が外れて居ました。 高価なビトンのネクタイピン マダマダ使える様になりました。 バネも交換していますので シッカリ挟む事が出来ます。 汚れも取って・・・ 奇…

高価なネクタイピンの芯交換方法を大公開🔍 #ルイビトン #ネクタイピン

ルイビトンのネクタイピン 芯が取れて挟めない状態です。 ビトンの芯は切り取らなければ 交換出来ません。 高価なネクタイピン 長く使って欲しいですネ。。。 芯を作り 一緒にバネも交換です。 芯は両サイドシッカリ固定致します。 続きます。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒…

シャネルのイヤリングリメイク!ピアスに変身☆感動の一手法#シャネル

昨日の続きです。 シャネルのイヤリング ピアスにリメイクです。 裏に枠を作ってピアスの芯を結合しています。 リメイク前のイヤリングです。 枠は爪と接着で留めていますので 取れません。 表から枠が見えない様に・・・ シャネルのイヤリングからピアスに…

リメイク可能か? シャネルイヤリングからピアスへの変換方法

シャネルのイヤリングですが・・・ ピアスにリメイクにリメイク出来ますか? お問い合わせが有りました。 ピアスにリメイクするには 芯を取り付けなければなりませんが 石が入っているので 直接芯を結合は出来ません。 イヤリングのパーツをカットです。 裏に…

補強で長く愛用できる修理済みネクタイピン💪

かざりや工房 様 本日、修理されたネクタイピンが 到着しました。 県内の業者に修理を断られていましたので、 修復できたのは何よりも嬉しいです。 ありがとうございました。 お問い合わせで添付されたネクタイピンです。 プレートから根元が折れて居ました…

ベリーグッドジョブ!修復済みネクタイピン、安全チェーンも交換。根元強化で長く愛用♪ #修復 #ベリーグッド

本日、頂戴しました。 ベリーグッドジョブです。 ありがとうございました。 お直し前のネクタイピン 根元が折れていますが、修復致しました。 一緒にバネも交換しています。 安全チェーンも交換です。 これでしばらく使える様になりました。 根元は前より丈…

丈夫な根元で再生!鎖取付修理完了の銀950ネクタイピン #修理 #再生

かざりや工房さまネクタイピンの根元の破損と鎖の取付の修理です。素材は、銀950です。宜しくお願い致します。 かざりや工房様へは、レターパックライトにてお送りさせて頂きます。 送り状などは無しで、小物ビニール袋に入れ、 写真の点数そのままでお送り…

イブシの掛け直しと新たな2駒追加 クロムハーツ

昨日の続きです。 駒足しが終わってイブシの掛け直しです。 2駒追加のご依頼でした。 ブレスレットは少しユルメが良いですネ。 未使用のブレスレット 仕上げ終わりました。 これからのシーズン ブレスレットが活躍する季節になります。 どうぞ身に付けて 楽…

クロムハーツブレスレットの加工秘話🔧✨ #裏表彫 #修理 #工程慎重

クロムハーツのブレスレット 購入して間もないブレスレット 2駒足し依頼です。 まだ未使用の様子で ピカピカしています。 ブレスレットは少しユルメが良いですネ。 一コマ外して原型を作って シルバーに加工しています。 裏と表に彫が有るので 繋ぐ工程も慎…

喜びのメール到着!貴重な記念のネクタイピン #嬉しい

おはようございます! ネクタイピンを無事に受け取りました。 挟む力が力強く、感動しました! 次の出勤の時にまた相棒として 一緒に仕事を頑張ります!! また、不具合が出た時にはよろしくお願いします、 それではお世話になりました!! ご本人様から嬉し…

ネクタイピンバネと芯の交換

初めまして、お世話になります。 件のネクタイピンの状態ですが、 閉じた状態でギザギザが付いている部分が 左右にカタカタ、揺れています。 そして、挟む力が凄く弱いです。 見積もりで修理費がどのくらいになるか? 修理が可能なのか? 教えていただきたく…

GOLDペンダントのお直しが完了!

昨日の続きです。 お直しが終わったGOLDのクロス 片方取れていましたが ロー付け(金属の結合)が出来ました。 仕上げも終わって きれいになっています。 身に付けていると いい事が有りそうな クロスのペンダントですネ。 ありがとうございました。。。 ⌒*⌒…

片方溶接取れたGOLDのクロス、仕上げ込んで完璧に修復🔧 #アクセサリー

GOLDのクロスですが・・・ 片方溶接が取れてしまったので お直し出来ますか? お問い合わせが有りました。 送って頂いたGOLDの十字架です。 片方が取れていますネ。 使っている内に取れてしまったのでしょうネ お直しは大丈夫です。 ロー付け(金属の結合)と…

感謝の気持ちを込めて製品をお届け♪ #リサイクル #工房

昨日の続きです。 腕の部分を太くいたしました。 ハンドメイドの良い所は シッカリした製品をお届する事ですネ。 前のリングは 少し細い感じです 使っていない甲丸リングのGOLDを 再利用させて頂きました。 ご依頼の方、 先月もオーダー頂いた方でした。 都…

金属再利用でオリジナルリング制作!#リメイク

こちらのリングの腕の部分を、 少し太く出来ますか? お問い合わせが有りました。 枠をそのまま使って 腕の部分を太く出来ます。 両サイドの腕の部分と 太くした腕と結合致しました。 GOLD加工ですが・・・ 使っていないリングやネックレスなど 金属の再利用…

ビトンのバネ交換完了!新しい芯で強化☆ #ネクタイピン

昨日の続きです。 ビトンのバネ交換と 芯の取り付けが終わりました。 芯は新しく作って両サイド固定しています。 シッカリ挟む事が出来ています。 バネも前より強いです。 汚れを取って仕上げしています。 前より丈夫なネクタイピンになりました。 どうぞ長…

ルイビトンの新感覚ネクタイピン、芯とバネの交換で復活! #修理

ルイビトンのネクタイピンですが 挟めなくなりました。 芯が外れて居る様ですが お直しできますか? お問い合わせが有りました。 こちらに来ましたルイビトンのネクタイピン 初めて見るタイプです。 芯が外れて挟めない状態でしたので 芯とバネの交換です。 …

カシメ留めで芯を入れて仕上げ!#駒足し

昨日の続きです。 スムーズに動くように・・・ 芯を入れて 両サイドを"カシメ"留めます。 燻しを入れて仕上げです。 裏のロゴも入っています。 難しい駒足しでしたが きれいに出来ました。 いいですよネ~ どうぞ お使い下さい~ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや…

クロムハーツのブレスレット製作の舞台裏を公開!#作業工程

クロムハーツのブレスレットですが 少しキツイので 2駒足して欲しいです。 お問い合わせが有りました。 裏面にロゴが入っている 初めて見るブレスレットです。 ひとコマ一コマ 丁番が付いています。 原型を作りますので 一旦駒を外します。 1.5cm×1.5cm…

感動の復活!ネクタイピン修理で想いを再び💖

大事に使っていたネクタイピン 壊れてしまいましたが お直しできますか?? 今年も沢山ネクタイピンの修理が来ていました。 想いでのネクタイピンや プレゼントされたネクタイピンなど・・・ 一番多い修理は バネが折れて 使えなくなっているネクタイピンです…

ハンドメイドクリエーション:ピンクゴールドネックレスからブレスレットへ

こちらのネックレスですが・・・ ブレスレットにリメイク出来ますか?? ピンクゴールドのネックレスです。 ネックレスからブレスレットにするには 2連にするといいですネ。 2連にするとほとんど チェーンは余りません。 真ん中に TOPをチァームにして使う事…

母のリングが切れていた!感動の修復記録#修理

母の昔のリングです。 今は痩せたのでまた着けてみたいと言ってます。 サイズはこのままで大丈夫です。 お願いいたします。 *********** お問い合わせが有りました。 送られて来ました18金のリングです。 お母さまが使って居たリングとの事 切れていますネ…

感動再び!アメジストのペンダントリメイク物語✨ #リメイク

昨日の続きです。 40年前のペンダントから アメジストの石を外して・・・ 新しいデザインのペンダントに リメイクいたしました。 シンプルなペンダント・・・ いいですよネ。。。 裏から 光が沢山入る様に・・・ 祖母からお母様に・・・ そして娘さんに・…

リメイク希望!40年前のペンダントを再生✨

祖父から母に贈られたペンダントの トップを譲り受けたのですが、 約40年程前のもので 石の周りのシルバーが壊れてしまいそうで 怖いです! 石だけを身にけていたいので シンプルにリメイクしていただけないでしょうか。 お問い合わせが有りました。 大切な…

ルイビトンの高価なネクタイピン、落下や傷からの復元を実現🌟 #ビトンのネクタイピン

ルイビトンのネクタイピン 傷が付いているので奇麗に出来ますか?? お問い合わせが有ります。 ビトンのネクタイピンは重いせいでしょうか・・・ 落としたり、ズレたり、傷が付いたりと お直しの依頼が有ります。 表面の傷を奇麗に取ると 地肌が出て来ます。 …

エルメスのブレスレット: 新品未使用のカバー付きブレスレット #エルメス

こんにちは。本日、無事に受け取りました。 サイズもバッチリで、見た目も加工した箇所が分からな いくらいで大変満足です。 本当にありがとうございました。 ご本人様から写真と嬉しいメールが来ていました。 一齣取って欲しいとのご依頼です。 駒を取るの…