かざりや工房

アクセサリーの修理 ネクタイピン修理 ブレスレット駒足し

2023-01-01から1年間の記事一覧

チビ子の一年

「かざりや工房のチビ子です」 3歳になりました。 今年一年沢山のご依頼 ありがとうございました。。。 チビ子も沢山卵を産みました。 一生懸命温めましたが、無精卵なので 全部処理されてしまいました。 悲しかったです。。。 来年はどんな年になるでしょ…

ブレスレット届きました。自然で素敵な世界にひとつのブレスレット

こんばんは。 ブレスレット届きました。 とても自然に素敵に。 ありがとうございました。 世界にひとつのブレスレットです。 写真の使用 もちろん大丈夫です! 迅速に親切にご丁寧な対応 ありがとうございました。 ご本人様から嬉しいメールを頂いていました…

ブレスレットのカスタマイズ:マル輪とメッキ屋さんからの戻り

昨日の続きです。 既製品でお求めの後、2cm長くしたい・・・ ご依頼が有りました。 本体とのバランスを考慮して線の太さと 楕円形の大きさを決めました。 2個のマル輪は結合出来ていますが 先端の一個はメッキが掛かるので 結合出来ませんので メッキ屋…

初めてのエルメスレザーブレスレット製作におけるバランスとデザインの試行錯誤

サイズが合わず(短い)2センチ伸ばしたいのですが。 お見積もりよろしくお願いします。 初めて見るエルメスレザーブレスレット 駒足しのお問い合わせが有りました。 イメージ画像を添付致しました。 ご依頼の方とご相談して、楕円形のマル輪を 3個付けるける…

手首の長さプラス1.5から2.5センチがちょうどいいエルメスのブレス

写真はこんなのでよろしければどうぞご自由にお使いください! ピカピカに磨きまでかけてくださって、感謝です。 エルメスが推奨するこのブレスの長さは手首の 長さプラス1.5から2.5センチだそうです。 私の場合、一コマ足すと1.5センチにはほんの少し足りず…

メッキ専門店にネクタイピンを依頼!形見のネクタイピンを奇麗に仕上げます

父親の形見のネクタイピンなので、 傷を取ってメッキの掛け直しが出来ますか・・・? こちらに来ましたネクタイピンです。 ブランド品の高価なネクタイピン お気に入りで使っていたのでしょうか、 キズ等が見られました。 形見のネクタイピン 長く使って欲し…

ブレスレットのコマ足しの依頼:ティファニーブレスレットの長さを変更したい

かざりや工房様 初めまして ブレスレットのコマ足しをお願いしたく ご連絡 させていただきました。 ティファニーのブレスレットなのですが 現物の長さは19cmとなっており 21cmにしたいのですが 出来ますでしょうか。 わかる範囲でいいので 納期と金額をお伺…

嬉しいメールとブレスレットの加工依頼

混雑してしまっている中、 大半勝手なお願いをして申し訳ないのですが 近々使用する機会がありますので 可能な限り最短での加工お願いいたします。 それではコマ詰めにつきまして よろしくお願いいたします。 ただ今ブレスレット到着いたしました。 綺麗なコ…

コマ詰めの価格と支払い方法について

シェーヌダンクル16コマを15コマに 詰めていただきたいと思っているのですが コマ詰めの価格は おいくらになりますでしょうか? もう一つ お伺いしたいことがあるのですが、 代金のお支払い方法は どのようになっておりますか? シェーヌダンクルの一コマ詰…

根元の復元と丈夫なパーツの取り付け

ネクタイピンの根元が折れています。 石が付いているネクタイピンです。 火を使って結合致しますので 一旦石を外します。 4本の爪で留めていますので 慎重に・・・ 折れた根元をそのまま取り付けても 又折れてしまいますので 丈夫なパーツを取り付けました…

破損したルイビトンネクタイピンを復元-かざりや工房が提供する修理サービスのご案内

ルイビトンのネクタイピンですが・・・ プレゼントされてまもなく 折れてしまいました。 何とか直して使いたいです・・・。 お問い合わせが有りました。 モッタイナイですネ。 プレートの裏に枠を作って そこに根元を結合致しました。 直接火を使って結合す…

ネクタイピン 根元修復

お気に入りのネクタイピン 根元が折れてしまいました。 直して使いたいです。。 お問い合わせが有りました。 面白いネクタイピンですネ~( ^)o(^ ) 水道のネクタイピンです。 これは直して使いたいですよネ~ 手に入らないかも・・・ 水道屋さんになった気持…

ネックレスチェーンのパーツ交換

こんにちは。 先ほど無事に手元に届きました。 ステキに仕上げて下さってありがとうございます。 イヤリングも今風になって、つけやすくなりました。 ブローチはいろんなモノにつけられそうで、 今から楽しみです。 本当にありがとうございました。 ブローチ…

ブローチ 留め金具 製作

こんにちは。 前にもお世話になりました。 今回は2点お願いしたいです。 ブローチの方は、たぶん琥珀だと思うのですが、ピンが歪んでしまったので、 ピンの部分をクリップにしてもらいたいのです。 ブローチとしてもそうですが、マフラーとかに使得たらと考…

ネクタイピン 根元折れ 修復 (2)

昨日のつづきです。 ネクタイピン根元の修復の後 メッキ専門店から戻って来ました。 奇麗になりましたネ。!(^^)! お直し前のネクタイピン 根元が折れて居ました。 前より3倍太く 丈夫になりました。 後10年は使って欲しいですネ。 どうぞ お使い下さい~ …

ネクタイピン 根元折れ 修復

大切に使っているネクタイピンの根元が 折れてしまいました。 何とか直して使いたい・・・ お問い合わせが有りました。 正面にグリーンの石が入って居ましたので 直接火を使って結合は出来ません。 裏に枠を作って、表から見えない様に 爪で固定する事にしま…

ルイビトンネクタイピン 滑り止め

ルイビトンのネクタイピンですが・・・ 使っていると、滑り落ちてしまいます。 落とさない前に、何か良い方法など ないでしょうか・・・。 ビトンのネクタイピンは重さも結構有って 裏もツルツル ピカピカになっています。 ネクタイピンと生地の摩擦が少ない…

エルメスブレスレット 駒足し 駒取り

購入したばかりですが・・・ きつくて使えません。 駒を2個追加したいです。 お問い合わせが有りました。 エルメスのブレスレットのTバータイプは 少しユルメでないと 取り外しが難しいです。 原型から一齣外して ゴム型を作ってシルバーの金属にした後 繋…

ネックレス ワイヤー交換 パーツ交換

沢山の動物が付いているネックレス ワイヤー交換と留め金具の交換の依頼です。 小さいピースが規則正しく繋がっていて 色や数が奇麗な並びになっています。 こちらのワイヤー交換は時間が掛かりますが 間違えない様に慎重な作業です。 留め金具の交換は18…

ネックレスのパーツ交換 GUCCI ペンダント

グッチのペンダント パーツが 壊れています。 長く使って居ると バネが折れてしまう事が有ります。 留め金具もいろいろ有りますが カニ爪タイプを取り付けました。 変色していましたので 仕上げも致しました。 きれいになった グッチのペンダント どうぞ お…

ネクタイピン 修理 マイク式

営業で使っている、マイク式のネクタイピンですが バネが効かなくなってしまいました。 バネの交換出来ますか?? お問い合わせが有りました。 バスの運転手さん等が使っている ネクタイピンですネ。 普通のネクタイピンと少しデザインが違いますが バネの交換…

ピアスの芯 修理

ピアスの芯が折れてしまいました。 修理出来ますか?? お問い合わせが有りました。 18金の芯です。 ロゴなどにイブシが入って居ますので 結合の時、熱によってイブシが燃えてしまいます。 その後、イブシの掛け直しを致します。 ポストも奇麗に取り付け出来…

エルメスシェーヌダンクル シルバーチェーン ファーランドブレスレット

エルメスシェーヌダンクル シルバーチェーン ファーランドブレスレットです。 センターに大きなコマが付いていて チェーンとの組み合わせのブレスレット 少し長いので、短くして欲しい・・・ ご依頼が有りました。 採寸して頂いて両サイドから センターがズ…

ネクタイピン 変形直し

ネクタイピンが変形してしまいました。 お気に入りで使ていたので、お直し出来ますか? お問い合わせが有りました。 ネクタイピンの修理で多いのが バネの破損 根元が折れる破損 変形してしまったネクタイピンなど・・・ 色々有りますが、どの修理も大丈夫で…

シャネルピアス リメイク 芯交換

シャネルのピアスですが・・・ ピンをGOLDに交換出来ますか? お問い合わせが有りました。 シルバーの芯を交換するには、 火を使っての作業になりますので、 熱で石やイブシが燃えてしまいます。 火を使わない方法として、裏にパーツを作って そのパーツに芯…

クロムハーツブレスレット 駒足し 仕上げ (2)

昨日の続きです。 コマ2個追加致しました。 結合の時に火を使いますので、イブシ等白くなってしまい居ます。 留め金具の側面 仕上げです。 傷も取れて奇麗になりました。 正面 こちらもキズなど取って奇麗になりました。 裏面も・・・ 留め金具と結合です。…

クロムハーツブレスレット 駒足し 仕上げ

クロムハーツ ダガー ブレスレット コマ2個追加と仕上げのご依頼です。 少しきついので、2個追加したい・・・ 全体に小傷や汚れを奇麗にしたい・・・ 一齣外して原型を作り 原型を元にして2-3個とシルバーに加工した後 繋いで仕上げの工程になります。 …

ティファニーネックレス 駒足し

昨日の続きです。。 ティファニーネックレスの駒足し 両サイドに取り付け致します。 難しいコマ作り 10数個追加です。 センターを中心にして バランスよく取り付け致しました。 仕上げが終わりました。 今日はゆっくり休めそうです。。。 ありがとうござい…

ティファニーネックレス 駒足し

エルメスブレスレット ユニセックスタイプのネックレスチェーン(男女兼用)です。 センターが一番大きく だんだん駒が小さくなるネックレスです。 こちらのネックレス10数個追加のご依頼です。 難しい駒足しですが、両サイドに追加しないと センターが"ズレ…

ネクタイピン 修理 バネ交換

長く使っていたネクタイピンが ついに・・・ バネが効かなくなってしまいました。 お直し出来ますか?? お問い合わせが有りました。 夏場はネクタイピンの修理が少ないのですが 直して使いたい・・・ そんな方からのご依頼が多いです。 営業のネクタイピンに…