かざりや工房

アクセサリーの修理 ネクタイピン修理 ブレスレット駒足し

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クロムハーツブレスレット 駒足し 仕上げ (2)

昨日の続きです。 コマ2個追加致しました。 結合の時に火を使いますので、イブシ等白くなってしまい居ます。 留め金具の側面 仕上げです。 傷も取れて奇麗になりました。 正面 こちらもキズなど取って奇麗になりました。 裏面も・・・ 留め金具と結合です。…

クロムハーツブレスレット 駒足し 仕上げ

クロムハーツ ダガー ブレスレット コマ2個追加と仕上げのご依頼です。 少しきついので、2個追加したい・・・ 全体に小傷や汚れを奇麗にしたい・・・ 一齣外して原型を作り 原型を元にして2-3個とシルバーに加工した後 繋いで仕上げの工程になります。 …

ティファニーネックレス 駒足し

昨日の続きです。。 ティファニーネックレスの駒足し 両サイドに取り付け致します。 難しいコマ作り 10数個追加です。 センターを中心にして バランスよく取り付け致しました。 仕上げが終わりました。 今日はゆっくり休めそうです。。。 ありがとうござい…

ティファニーネックレス 駒足し

エルメスブレスレット ユニセックスタイプのネックレスチェーン(男女兼用)です。 センターが一番大きく だんだん駒が小さくなるネックレスです。 こちらのネックレス10数個追加のご依頼です。 難しい駒足しですが、両サイドに追加しないと センターが"ズレ…

ネクタイピン 修理 バネ交換

長く使っていたネクタイピンが ついに・・・ バネが効かなくなってしまいました。 お直し出来ますか?? お問い合わせが有りました。 夏場はネクタイピンの修理が少ないのですが 直して使いたい・・・ そんな方からのご依頼が多いです。 営業のネクタイピンに…

リングのサイズ直し GOLDプラチナコンビリング

GOLDとプラチナンビリング サイズのお直しのご依頼です。 祖父母からいただいたリング・・・ 元気が出るように 身に着けたい・・・ 若い地元の男性の方から お問い合わせが有りました。 ヘビは縁起が良いとされています。 サイズは♯13号 このサイズから ♯…

ブレスレット バングル 駒足し

添付画像のブレスレットのコマ追加の可否、 見積もりをお願いいたます。 お見積をいただき、商品を発送予定です。 ご確認よろしくお願いします。 こちらに来ましたバングル 大きいですよネ~ こちらの駒 2個追加です。 バングル本体は大きいですが 駒はそん…

ブレスレット 駒足し luxjewel

はじめまして。 ブレスレットのコマを2つ足して欲しいんですが、 素材はsilver925です。 luxjewelというメーカーのブレスレットなのですが コマの形はエルメスの シェーヌダンクルとほぼ同じです。 もし良ければよろしくお願いします。 未使用のブレスレット…

ペアーリング 製作

ペアーリングのご依頼が有りました。 幅広の平打ちリングです。 最近はオーダーリングや ペアーリングなどのご依頼が少なくなりました。 修理、リメイクも・・・ 時代の流れでしょうか。。。 ネットショップなどで気軽に購入出来るからでしょうか・・・。 シ…

バチカン 製作

スカルのTOPに紐を通す バチカンを製作して欲しい・・・ お問い合わせが有りました。 バチカンにも種類が有りますので 形や線の太さを選択して頂きました。 シルバーになった バチカンです。 バチカンは製品を引き立てて アクセサリーを使い易くするパーツで…

ネクタイピン 修理 変形直し

大切に使っていたネクタイピン こんなになってしまいました。。。 挟む所の 芯が外れていますが 交換すればマダマダ使えます。 芯が短くなって ズレています。 これでは挟めませんネ。 新しい芯と バネも交換致します。 交換が終わったネクタイピン 両サイド…

マルジェラブレスレット 駒足し

マルジェラブレスレットに駒1個か、 2個足したいのですが可能でしょうか? また、金額はどれくらいでしょうか? 初めて見るブレスレット 購入したばかりのブレスレットとの事でした。 駒を2個追加をご希望です。 新品でも、使用済みのブレスレットでも お直…

かんざし修理 お直し(2)

かざりや工房 様 ご連絡ありがとうございます。 昨夕,無事に到着致しました。 こんなにも早く,すっかり綺麗にして頂いてありがとうございます。 職場にも挿していっていたものなので, 45の婆にもまた日々の楽しみが増えました。 大切に使わせて頂きます…

かんざしの修理 お直し

はじめまして。 blogを拝見してかんざしの修理のご相談をさせて頂きたく、メールを書かせて頂きました。 写真のような状態なのですが、如何でしょうか。 材質は恐らく真鍮のようなものだと思いますが、 古いもので詳細は不明です。 ご検討よろしくお願い申し…

イアリングからピアスにリメイク 作り変え

昨日、確かに手元に届きました! この度は本当に有難うございます 母の身につけていたモノを直し 永く使えることに幸せと感謝です。 安価で直して頂けて助かりました。 写真も好きなようにお使い下さい。 ピアスにして頂いたので よりカジュアルにも使ってい…

イアリングからピアスにリメイク 作り変え

18金のイアリングですが ピアスに作り変え出来ますか?? パールの金具が壊れて居ます。 こちらも一緒にお直しお願い致します。 お問い合わせが有りました。 届きましたピアス こちらをピアスにリメイクです。 火を使って作業しますので 一旦石は外します。 …

イアリングからペンダントにリメイク (2)

こんにちは。 先ほど無事に届きました。 母の形見がキレイになって、 甦ってくれました。 ハート♡が特に可愛くて、大満足です。 本当にありがとうございました。 ご本人さまから 嬉しいメールを頂きました。 裏に925のシルバー表記を 張り付け致しました。 …

イアリングからペンダントにリメイク 作り変え

母の形見のイヤリングを ペンダントトップに リメイクしたいのですが…。 デザインの希望はとくにありません。 お問い合わせが有りました。 こちらに届いたイアリング 奇麗なガラスで出来ている製品です。 お母さまが お作りになったのでしょうか・・・。 こ…

ブルガリピアス ペンダントにリメイク (4)

昨日の続きです。。。 長さの調節です。 ブレスレットとはきつくても ゆる過ぎても困りますネ。 少し上下に動く程度が良いですネ。 ピアスから ペンダントにリメイク・・・ 片方になっても マダマダ使える用になりました。 どうぞ お使い下さい~ ありがとう…

ブルガリピアス ペンダントにリメイク (3)

昨日の続きです。 チェーンとダイヤのチァームの取り付けが 終わりました。 ご依頼の方はWGのご希望でしたので メッキ専門店に依頼して WGのメッキ処理しています。 ご希望のデザインになりましたネ。 チェーンは糸の様に細いので 慎重に進めました。 細かい…

ブルガリピアス ペンダントにリメイク (2)

昨日の続きです。 チァームの枠が出来ました。 ピッタリサイズの枠が出来ました。 裏面です。 3点の爪を付けて居ます。 チェーンを取り付けする〇輪です。 出来るだけご希望のデザインになる様に・・・ ダイヤのチャームを付けて見ました。 良いですよネ~ …