かざりや工房

アクセサリーの修理 ネクタイピン修理 ブレスレット駒足し

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クロムハーツブレスレットの加工秘話🔧✨ #裏表彫 #修理 #工程慎重

クロムハーツのブレスレット 購入して間もないブレスレット 2駒足し依頼です。 まだ未使用の様子で ピカピカしています。 ブレスレットは少しユルメが良いですネ。 一コマ外して原型を作って シルバーに加工しています。 裏と表に彫が有るので 繋ぐ工程も慎…

喜びのメール到着!貴重な記念のネクタイピン #嬉しい

おはようございます! ネクタイピンを無事に受け取りました。 挟む力が力強く、感動しました! 次の出勤の時にまた相棒として 一緒に仕事を頑張ります!! また、不具合が出た時にはよろしくお願いします、 それではお世話になりました!! ご本人様から嬉し…

ネクタイピンバネと芯の交換

初めまして、お世話になります。 件のネクタイピンの状態ですが、 閉じた状態でギザギザが付いている部分が 左右にカタカタ、揺れています。 そして、挟む力が凄く弱いです。 見積もりで修理費がどのくらいになるか? 修理が可能なのか? 教えていただきたく…

GOLDペンダントのお直しが完了!

昨日の続きです。 お直しが終わったGOLDのクロス 片方取れていましたが ロー付け(金属の結合)が出来ました。 仕上げも終わって きれいになっています。 身に付けていると いい事が有りそうな クロスのペンダントですネ。 ありがとうございました。。。 ⌒*⌒…

片方溶接取れたGOLDのクロス、仕上げ込んで完璧に修復🔧 #アクセサリー

GOLDのクロスですが・・・ 片方溶接が取れてしまったので お直し出来ますか? お問い合わせが有りました。 送って頂いたGOLDの十字架です。 片方が取れていますネ。 使っている内に取れてしまったのでしょうネ お直しは大丈夫です。 ロー付け(金属の結合)と…

感謝の気持ちを込めて製品をお届け♪ #リサイクル #工房

昨日の続きです。 腕の部分を太くいたしました。 ハンドメイドの良い所は シッカリした製品をお届する事ですネ。 前のリングは 少し細い感じです 使っていない甲丸リングのGOLDを 再利用させて頂きました。 ご依頼の方、 先月もオーダー頂いた方でした。 都…

金属再利用でオリジナルリング制作!#リメイク

こちらのリングの腕の部分を、 少し太く出来ますか? お問い合わせが有りました。 枠をそのまま使って 腕の部分を太く出来ます。 両サイドの腕の部分と 太くした腕と結合致しました。 GOLD加工ですが・・・ 使っていないリングやネックレスなど 金属の再利用…

ビトンのバネ交換完了!新しい芯で強化☆ #ネクタイピン

昨日の続きです。 ビトンのバネ交換と 芯の取り付けが終わりました。 芯は新しく作って両サイド固定しています。 シッカリ挟む事が出来ています。 バネも前より強いです。 汚れを取って仕上げしています。 前より丈夫なネクタイピンになりました。 どうぞ長…

ルイビトンの新感覚ネクタイピン、芯とバネの交換で復活! #修理

ルイビトンのネクタイピンですが 挟めなくなりました。 芯が外れて居る様ですが お直しできますか? お問い合わせが有りました。 こちらに来ましたルイビトンのネクタイピン 初めて見るタイプです。 芯が外れて挟めない状態でしたので 芯とバネの交換です。 …

カシメ留めで芯を入れて仕上げ!#駒足し

昨日の続きです。 スムーズに動くように・・・ 芯を入れて 両サイドを"カシメ"留めます。 燻しを入れて仕上げです。 裏のロゴも入っています。 難しい駒足しでしたが きれいに出来ました。 いいですよネ~ どうぞ お使い下さい~ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや…

クロムハーツのブレスレット製作の舞台裏を公開!#作業工程

クロムハーツのブレスレットですが 少しキツイので 2駒足して欲しいです。 お問い合わせが有りました。 裏面にロゴが入っている 初めて見るブレスレットです。 ひとコマ一コマ 丁番が付いています。 原型を作りますので 一旦駒を外します。 1.5cm×1.5cm…

感動の復活!ネクタイピン修理で想いを再び💖

大事に使っていたネクタイピン 壊れてしまいましたが お直しできますか?? 今年も沢山ネクタイピンの修理が来ていました。 想いでのネクタイピンや プレゼントされたネクタイピンなど・・・ 一番多い修理は バネが折れて 使えなくなっているネクタイピンです…

ハンドメイドクリエーション:ピンクゴールドネックレスからブレスレットへ

こちらのネックレスですが・・・ ブレスレットにリメイク出来ますか?? ピンクゴールドのネックレスです。 ネックレスからブレスレットにするには 2連にするといいですネ。 2連にするとほとんど チェーンは余りません。 真ん中に TOPをチァームにして使う事…

母のリングが切れていた!感動の修復記録#修理

母の昔のリングです。 今は痩せたのでまた着けてみたいと言ってます。 サイズはこのままで大丈夫です。 お願いいたします。 *********** お問い合わせが有りました。 送られて来ました18金のリングです。 お母さまが使って居たリングとの事 切れていますネ…

感動再び!アメジストのペンダントリメイク物語✨ #リメイク

昨日の続きです。 40年前のペンダントから アメジストの石を外して・・・ 新しいデザインのペンダントに リメイクいたしました。 シンプルなペンダント・・・ いいですよネ。。。 裏から 光が沢山入る様に・・・ 祖母からお母様に・・・ そして娘さんに・…

リメイク希望!40年前のペンダントを再生✨

祖父から母に贈られたペンダントの トップを譲り受けたのですが、 約40年程前のもので 石の周りのシルバーが壊れてしまいそうで 怖いです! 石だけを身にけていたいので シンプルにリメイクしていただけないでしょうか。 お問い合わせが有りました。 大切な…

ルイビトンの高価なネクタイピン、落下や傷からの復元を実現🌟 #ビトンのネクタイピン

ルイビトンのネクタイピン 傷が付いているので奇麗に出来ますか?? お問い合わせが有ります。 ビトンのネクタイピンは重いせいでしょうか・・・ 落としたり、ズレたり、傷が付いたりと お直しの依頼が有ります。 表面の傷を奇麗に取ると 地肌が出て来ます。 …

エルメスのブレスレット: 新品未使用のカバー付きブレスレット #エルメス

こんにちは。本日、無事に受け取りました。 サイズもバッチリで、見た目も加工した箇所が分からな いくらいで大変満足です。 本当にありがとうございました。 ご本人様から写真と嬉しいメールが来ていました。 一齣取って欲しいとのご依頼です。 駒を取るの…

修理可能なビトンのネクタイピン

ビトンのネクタイピンですが、 バラバラになって、パーツが無くなってしまいました。 落とした時にパーツが無くなったのですが お直し出来ますか? お問い合わせのお電話が有りました。 こちらに来ましたビトンのネクタイピン ほぼ新品の製品でした。 どうし…

大事なネクタイピン復活へ!根元の修理やメッキ掛け直しも🔎 #お直し

大事に使っていたネクタイピン 突然バネが折れて使えなくなりました。 お直し出来ますか? お問い合わせが有ります。 バネの交換は出来ますので どうぞこちらに送って下さい。 納期は1週間前後で大丈夫です。 バネを交換すれば マダマダ使えるネクタイピン …

ネックレス交換依頼!カニ爪パーツでお洒落に✨ #修理 #アクセサリー

ネックレスの止め金具が壊れています。 交換のご依頼です。 カニ爪タイプのパーツに交換致します。 素材は真鍮製品で 大きくて使い易いパーツです。 ペンダントの蓋を開けると・・・ 拡大鏡が付いています。 ペンダントと拡大鏡 一緒に使えて便利ですネ。 チ…

エルメスネックレスGMタイプの駒足しストーリー✨

エルメスネックレスGMタイプ 駒足しのご依頼です。 ブレスレットの駒足しは良く来ますが 今回はネックレスの駒足しです。 5駒追加です。 ネックレスは少しユルメが良いですネ。 一齣外して原型を作って その原型を元にして5個追加しています。 ネックレス…