かざりや工房

アクセサリーの修理 ネクタイピン修理 ブレスレット駒足し

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

修理のご相談:ダンヒルのネクタイピンのバネ交換について

ダンヒルのネクタイピンの修理について ご相談させていただきたく、連絡致しました お値段と期間はどのくらいになりますでしょうか? ダンヒルのネクタイピンです。 バネが折れていました。 ダンヒルのネクタイピンはプレートも根元も シッカリしている製品…

駒造りから時計修理まで、技術の幅を広げる

パネライの時計 バンドの修理です。 ネットで調べましたら 高価な時計でした。。 ネジの山が崩れて 駒が取れそうなのでお直しして欲しい・・・ ご依頼が有りました。 駒の中にパイプが入っていました。 穴はかなり細いです。 芯を作ります。 パイプの中に入…

リメイクイヤリングをピアスに♪ #リメイク #ジュエリー

アクアマリンのイヤリングをピアスに変えたいです。 可能でしょうか? 見積もりもよろしくお願いいたします。 こちらに来ましたイアリングです。 K10金の刻印が入って居ました。 枠はそのまま使って 芯を取り付けするご希望です。 芯は18金 シリコンチャッ…

感謝の気持ちで一杯!修理可能なネクタイピンに感謝#修理 #ネクタイピン

お世話になっております。 本日ネクタイピンが届きまして、先程無事に中身の確認が出来ました。 壊れていたのに、すっかり使用可能な状態に修理していただき感謝しております。 父が先代から譲り受けた品で、どうにか修理できないかと頼まれた物でした。 父…

ネクタイピンの根元修復に関するご案内

ネクタイピンの番が折れてしまっております。 画像を添付しておりますのでお見積りの程、 宜しくお願い致します。 こちらに来ましたネクタイピンです。 根元が折れていました。 モッタイないですネ。 種皮が付いていますので 直接火を使っての結合は出来ませ…

感謝のブレスレット受け取りました

ブレスレット受けとりました。 とても素敵で、想像してたよりゴツゴツならず 毎日つけていられます。 嬉しいです! 本当に素敵に作っていただき、 ありがとうございます! 大切に使います! ************** ご本人様から嬉しいコメントと お写…

感動のリメイク!亡き父の想い出の18金ネックレスをブレスレットに

18金のネックレス・・・ ブレスレットにリメイクして欲しいとのご依頼です。 パーツを当てて、 大きさや形を選んで頂きました。 お取り寄せのパーツ ほつれ止め・・・ こちらのネックレス・・・ お父さまがお使いになっていた想い出のお品・・・ 亡くなった…

立派なブレスレット!コマを切って取り外します!#ブレスレット #ジュエリー

ブレスレットのコマ・・ 2個取って欲しいです・・・。 お問い合わせが有りました。 ガッチリした 立派なブレスです。 コマを取るには・・ コマの一部を切って取り外します。 接合が終わってから 仕上げに入ります。 ブレスレットも・・ バングルも・・・ ピ…

ネクタイピンの仕上げとメッキ専門店の依頼方法

大事に使っているネクタイピン 小さい傷が付いているので 仕上げをしたい・・・。 ご依頼が有りました。 ビトンはメッキが掛かって居ますので 傷を取ると下地が出て来ます。 ロゴの部分は薄くなってしまうので 避けて仕上げます。 傷を取った後、メッキ専門…

駒足しの仕上げが終わった!ブレスレットに追加駒足し #駒足し #ブレスレット

昨日の続きです。 駒足しの仕上げが終わりました。 仕上げ前のブレスレット 一齣追加のご依頼でした。 駒足しの後、イブシ処理しています。 裏のロゴも再現致しました。 駒足しと仕上げ 新年早々の仕事でしたが 無事にお届け出来ました。 身に付けて ご活躍…

ブレスレット修理!駒足しでクロムハーツの裏ロゴ入りを仕上げます #クロムハーツ #駒足し

クロムハーツのブレスレット 駒足しのご依頼です。 裏にロゴが入っているタイプです。 仕舞い込んでいたせいでしょうか・・・ 少し変色して居ましたので 仕上げも致します。 一齣外して 原型を作ります。 原型から型を取って 2-3個とシルバーにして 仕上…

あなたの思い出を蘇らせる、ネクタイピンの修理専門店

記念のネクタイピン バネが折れています。 バネを交換すればマダマダ使えます。 想いでのネクタイピンや プレゼントされたネクタイピンなど 壊れて仕舞い込んでいる方が居ます。 モッタイナイですネ。 もう一度蘇らせたい・・・ 諦めないで お問い合わせ下さ…

修理と感謝:ネクタイピンの修理に対する感謝の気持ち

ネクタイピンの修理ありがとうございました。 本日、16時頃にポストに投函がありました。 半分諦めていた修理なので大変うれしく、 本当に 感謝しています。 更に驚いたのはスピーディさと手際の良さです。 とても古い物ですが、カフスボタンとの3点セットで…

お直しが終わったリング!大胆な変形から完璧な形に #リングお直し

昨日の続きです。 奥様のリング大きく変形していました。 こちらがお直しが終わったリングです。 ほぼ円になりました。 石も入って居ますので 慎重に作業致しました。 汚れや仕上げが終わりました。 お世話になっております。 妻のリングは、変形していた圧…

女性用リング大変形!男性用リング切断!サイズ直しのご依頼 #リング修復

初めまして。 結婚指輪を2つ直しのお見積りをお願いしたいです。 1つは、指をケガしてしまいうっ血した為、 ペンチで切断した物。 もう1つは、変形です。 宜しくお願いします。 こちらに来ましたプラチナリングです。 女性用リングと 男性用リングです。 …