かざりや工房

アクセサリーの修理 ネクタイピン修理 ブレスレット駒足し

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エルメスブレスレット アクロバット 駒取り (2)

昨日の続きです。 2連で使っていたエルメスのブレスレット シングルにして使用したいとの ご依頼です。 アクロバットの駒に似ていますネ。 マークの間の駒を取ります。 これで シングルになりました。 外したコマに エンドパーツを付けると 2本使える用に…

エルメスブレスレット アクロバット 駒取り

お見積りをお願いしたいのは エルメスのネックレスです。 今は二重にしてブレスレットとして 着用しているのですが コマを抜いてシングルの ブレスレットにして頂くことは 可能でしょうか? コマのサイズはおよそ8ミリで、 全長は40センチほどあります。 (両…

時計バンド 駒たし 修理 (2)

昨日の続きです。 オメガのブレスレット コマ足し、修理が終わりました。 一コマ一コマ 動きも大丈夫です。 表ですが・・・ 何処をお直ししたか 分かりませんよネ(*^^*) 火を使っての結合なので 下地のGOLDが出ていますので メッキ屋さんに依頼して WGメッキ…

時計バンド 駒たし 修理

時計のバンドのお直しです。 きつくなったので 駒たしをしたいです・・・。 お問い合わせが有りました。 高級時計 Ω オメガです。 ブレスは18金のWGです。 凄い時計ですネ。。。 時計のコマは廃盤になっていたり お断りされるケースが多いですが 型を取って …

ブレスレット 駒たし ガボール (2)

昨日の続きです。 ガボールブレスレットの 駒たしです。 両サイドに 〇輪3個追加致しました。 ブルちゃんが 真ん中に来るように・・・ いぶしを入れて・・・ ブレスレットやバングル 時計バンド 駒たし コマ取り お問い合わせ下さい~ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ か…

ブレスレット コマ足し ガボール

ブレスレットのコマを 3個追加して欲しいです。 お問い合わせが有りました。 ブランド品 ガボールです。 ブルちゃん 可愛いですネ~ ガボールリングや TOPなどよく見かけました。 コマ3個 追加です。 片方に2個 もう片方に1個 ブルちゃんが 真ん中に来る…

リングのリメイク GOLDの再利用

昨日の続きです。 腕の部分を太くいたしました。 ハンドメイドの良い所は シッカリした製品を お届する事ですネ。 前のリングは 少し細い感じです 使っていない 甲丸リングのGOLDを 再利用させて頂きました。 ご依頼の方、 先月もオーダー頂いた方でした。 …

リングのリメイク GOLDの再利用

こちらのリングの腕の部分を、 少し太く出来ますか? お問い合わせが有りました。 枠をそのまま使って 腕の部分を太く出来ます。 両サイドの腕の部分と 太くした腕と 結合致しました。 GOLD加工ですが・・・ 使っていないリングやネックレスなど 金属の再利用…

ブルガリ ネクタイ修理 根元折れ

ブルガリのネクタイピン 根元の修理です。 種皮が付いて居るので 直接火を使っての 結合は出来ません。 プレートの枠を作って 接着と爪でシッカリ 固定しています。 ネクタイピンはプレゼントされたり 記念のネクタイピンだったり お気に入りだったり どうぞ…